オイシックスとの違いは商品の選択の幅です

今人気の地元の野菜が味わえるオイシックスと無農薬野菜ミレー両社にはどんな違いがあるのでしょうか?
それぞれの特徴を分析しそれぞれの家庭にあった宅配野菜選択の一助になればと思います。

 

<共通点>

  • 野菜の選択が可能

これは両社に共通する長所です。宅配野菜業者の多くは在庫処理のためにお客さんに野菜の指定をさせません。

 

また季節の野菜を多く捌くためにもお客さんにとって欲しくない野菜も送るという業者がたくさんあります。しかしその点無農薬野菜ミレー、オイシックス両社とも良心的で野菜の選択ができます。

 

  • 受け取り日時指定が可能

これも両社の共通点で、誰もが急がしい毎日を送っているので宅配日時の指定ができないと時間が合わず出荷後一週間にも野菜が受け取れないなんてことも起きてしまいます。野菜は新鮮さが直接味に直結するので夕方の遅い時間も指定できる両者の宅配制度は嬉しいでしょう。

 

他社は独自の宅配ルートがあるので送料は安いのですが野菜受け取りだけのために指定されたときに家にいなくてはいけません。

 

<異なる点>

  • 選択の幅

オイシックスは野菜だけでなくデザートや加工品などもあり、まるでデパ地下を歩いているような気分で買い物できます。純粋に野菜を買うつもりが思わずちょっと値の張る加工品を買ってしまったという人も多くいます。それだけ魅力的な選択幅があるというわけですが、ついつい無駄な買い物をしてしまいがちかもしれません。

 

無農薬野菜ミレーは純粋に野菜のみの販売です。しかも同業の宅配業者よりも野菜が割安です。安価に質の良い野菜が欲しいだけならば無農薬野菜ミレーがいいでしょうが、お金に余裕がありカタログショッピングのようにいろいろ選びたいのであればオイシックスがいいでしょう。